CIMG9621
CIMG9622
 年を越えてしまったけれども、昨年末の小さな買い物を紹介する。
 まず12月6日、ショッピング・モール「ワッセ」(大駐車場を1階建ての多くの店が囲む形)の事務用品店「コピーエクスプレス」で3種を買った。
 アルバムは、ナカバヤシ製20枚。写真はクラウドやメモリに残す事が最近は多い。しかし人物写真(とくに会合の集合写真が貴重)は、紙で残したいものがある。
 以前のアルバムが一杯になったので、購入した。在庫が2冊しかなかったので、表紙デザインを選べなかった。
 下の写真は、タックインデックス2袋と、ダブルクリック大4個1袋である。まだ出番はないが、将来、必要になる筈のものである。

CIMG9624CIMG9631
 12月23日に、電器量販店「百満ボルト福井本店」で2点を買った。
 左(初め)の写真は、エレコム製の液晶ティッシュ50枚入りである。デスクトップ・パソコンの画面を拭くと、ホコリがきれいに取れ、帯電せず、優れものである。
 僕の場合、50枚の途中に、ティッシュが乾いてしまうのが難点である。
 右(後)の写真は、I‐O DATA製のUSBメモリ(8GB)である。今は用途はないが、予備用に。Word文書には、8GBで十分である。Windows10に、対応していない。
 通販ものには、安いもの、変わった形のものがあるが、記録が消えると大変なので、オーソドックスなものをリアル店で選ぶ。
 以上、年末のささやかな買い物である。