今月25日に記事アップした通り、Kindle版・歌集「雉子の来る庭」の第2版をKDPしました。

 おかげさまで売れ行きは良いようです。

 しかしこの歌集を読んでほしい先輩で、Kindleストアからダウンロードできない方が何名かいらっしゃいます。プリント版を製本してもらおうかと思いました(これまで詩集をそうして贈った事があります)が、CDに入れて、郵送にする事を思い付きました。費用、時間の節約になります。
 それでドキュメントに歌集の表紙と本文を入れたフォルダを作り、1度にCDへコピーできるようにしました。CDは、使っていない物が10数枚ありました。
 CDをパソコンに入れて、Windws7では40分くらい掛かったセットアップが1瞬で済みました。題名を付けて、ドキュメントより歌集CD版をドラッグ&ドロップして、「ディスクに書き込む準備ができたファイル」の表示が出るが、その後が分からなくて焦りました。ググった結果、「管理」より「書き込みを完了する」をクリックすれば良いとわかります。
 すぐ歌集CDを4枚作れました。Word原稿を2重コピーしたCDは、自分用としました。
 CDケースに、テーププリンターで「歌集 雉子の来る庭」「柴田哲夫」のテープ(白地に黒字のテープが残っていました)を作り、貼り付けました。
歌集入りCD、表
 テープが少し斜めになったのは、致し方ありません。自分用をのぞいて、3枚作りましたので、明日に包装して発送しようと思います。追加作成は容易です。