今日2回目の記事更新です。
昨日(7月30日)の記事、「これは経費で落ちません!」第2巻第3巻でも、ちらりと書いた事ですが、メルカリでのトラブルが解消しました。
初めの同・第2巻だけの注文をキャンセルしようとしたのですが、手続きがよくわかりません。
売り手の方にはコメントでキャンセルしたい旨を伝え、了解を得たのですが、「申請があれば承認します」との事。
その申請方法がわかりません。「お問い合わせ」の「よくある質問」より「キャンセル申請手順」を読んでも、キャンセルのマークが出て来ません。
致し方なく、「購入・支払いについて」の「お問い合わせをする」より、商品番号を入力して、事務局へ依頼しました。数分後、メールがあり、「事務局の権限で、この取り引きをキャンセルしました」との連絡が入りました。売り手さんとのコメントの遣り取りも、閲覧したようです。
ポイントで注文したのですが、ポイントも戻っていました。
そもそもダブル注文した僕がいけないことは、わかっています。
売り手さんと事務局のご親切で、トラブルが解消し、深く感謝しています。
写真ACより、「お花屋さん」のイラスト1枚。
昨日(7月30日)の記事、「これは経費で落ちません!」第2巻第3巻でも、ちらりと書いた事ですが、メルカリでのトラブルが解消しました。
初めの同・第2巻だけの注文をキャンセルしようとしたのですが、手続きがよくわかりません。
売り手の方にはコメントでキャンセルしたい旨を伝え、了解を得たのですが、「申請があれば承認します」との事。
その申請方法がわかりません。「お問い合わせ」の「よくある質問」より「キャンセル申請手順」を読んでも、キャンセルのマークが出て来ません。
致し方なく、「購入・支払いについて」の「お問い合わせをする」より、商品番号を入力して、事務局へ依頼しました。数分後、メールがあり、「事務局の権限で、この取り引きをキャンセルしました」との連絡が入りました。売り手さんとのコメントの遣り取りも、閲覧したようです。
ポイントで注文したのですが、ポイントも戻っていました。
そもそもダブル注文した僕がいけないことは、わかっています。
売り手さんと事務局のご親切で、トラブルが解消し、深く感謝しています。
写真ACより、「お花屋さん」のイラスト1枚。